読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

桃色めがねでみた世界

私の目からみた世界や、私の感じたこと、考えたことについて、気ままに綴っていきます。

自動車免許取得への道

自動車の合宿免許取得のため、徳島県の教習所へやってきました。

山で囲まれたこの教習所には時折雪がちらついていて、とても寒いです。

 

教習所の周りの風景はこのような感じ。

のどかな田舎です。

f:id:slowdreamer:20170212174825j:plain

f:id:slowdreamer:20170212174733j:plain

 

昨日入校し、少し座学をしたのち早速初運転をしました。

ハンドルの回し加減やブレーキ・アクセルの踏み加減が難しく、

緊張もしていたのでほんの短時間の運転でもどっと疲れました。

世の中のドライバーはみんな、こんな大変なことを乗り越えているのかとびっくり。

これまで私を助手席や後部座席に乗せて運転してくれた人々への

感謝とリスペクトが湧き起こります。

教習所内での10キロ~20キロ程度の速度でも十分怖かったのに、

今後路上や高速道路へも出ていくことを考えると気が遠くなりますが…

運転失敗して許されるのは今だけなので、

失敗を怖がらず、積極的にしっかり練習していきたいと思います。

 

そして、教官のみなさんが使っている方言がとても良いです。

阿波弁というそうな。

方言っていいですよね。とても癒されます。

 

滞在している宿舎にはキッチンがあり、

スーパーもすぐ近くにあるので自炊をしています。

ゆっくり自炊をできるなんて久しぶり。

春から始まる社会人生活に向けて、

いそがしいときでもおいしく・手早く・安くつくれるメニューを増やします。

f:id:slowdreamer:20170212180534j:plain

 

おやつは芋けんぴ

f:id:slowdreamer:20170212180627j:plain

 

まだ始まったばかりの教習所ライフ、とても楽しんでいます!