読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

桃色めがねでみた世界

私の目からみた世界や、私の感じたこと、考えたことについて、気ままに綴っていきます。

自動車学校を卒業しました

長らく休んでいましたがやっと更新します。

ブログを書く気力も残らないほど、毎日遊んでいました。

 

さて、前の記事で書いていた自動車学校についてですが、

今月初めに無事卒業しました!

卒業検定には一度落ちてしまいましたが、二度目でどうにか合格。

これからもっと練習しないといけませんね。

 

合宿免許を振り返ってみると、

かなりハードではありましたが楽しいこともたくさんあって、

今となっては良い思い出です。

友達もできたし、何より

「みんなと同じ目標を共有している」感覚が嬉しかった。

高校時代までは、学園祭だったり、受験だったり、

みんなで同じ方向を向いて励ましあいながら頑張る機会がたくさんありましたが、

大学生になると一人ひとり目指す方向がばらついてきて、

それぞれの道を自分で歩くようになっていきます。

それはそれで、自由だし楽しいことだけれど、

やっぱり時々心細くもなる。

だから、学生生活の最後に合宿免許を通じてもう一度

高校時代と同じような経験ができたことは素晴らしい収穫でした。

 

徳島の観光も楽しみました。

f:id:slowdreamer:20170304114551j:plain

秘境・租谷地方。

 

f:id:slowdreamer:20170304114746j:plain

f:id:slowdreamer:20170304114820j:plain

租谷の蔓橋(かずらばし)。

シラクチカズラという植物を編んで造られているそう。

橋を渡ると足元には谷底が見えて、橋がゆらゆら揺れます。

少し怖いけどどこか優しい感じのする、素敵な橋です。

 

f:id:slowdreamer:20170304114853j:plain

名物・たらいうどんも頂きました!

こんなにコシの強いうどんは久しぶりでした。

ごちそうさまでした。

 

次の記事では、合宿中の自炊について書きます!