桃色めがねでみた世界

私の目からみた世界や、私の感じたこと、考えたことについて、気ままに綴っていきます。

捨てたいもの

f:id:slowdreamer:20170917164324j:image

 

まるで星が降っているかのような景色の中に、

透き通った体のガラスハゼ。

 

私もこんな風に透き通っていられたらな、と思います。

いつからか、私の周りには少しずつ殻ができはじめ、

それはいつの間にかどんどん分厚くなって、

本当は自分の身を守るための殻だったはずなのに、

今や足枷になっている。

破りたくてもなかなか破れない殻、

窮屈で息苦しくなってくる。

 

人はおとなになるとき、

皆このような悩みをもつものでしょうか。

 

今まで必死で蓄えてきた防具を、

取捨選択して捨てる。

そういうステージに、私はいま来ています。